ワンダーランドウォーズ雑記

1プレイヤーによるwlw攻略と記憶帳

Ver.2.04-Bついての感想

バージョンアップを聞いて急きょVer.2.04-Bについて思うことをつらづらと

info-wonder.sega.jp

Ver.2.04-Bの内容は以上ですが大きく環境が変わりました

内容的には

かぐや、ツクヨミのSS強化

かぐやは特に恩恵が大きく、今までレベル3で兵士一確にアシストを2つ使っていたのが1つで足りるようになりビルドの幅が大きく広がることに

深雪乃の氷刃抜刀の所持本数の減少

限定マップ「千夜の街Ⅰ-A」でも大いに暴れてくれた深雪乃が下方(でもアシェは下方されず)氷刃が5から3へ

巨人の上方

あまりにも強すぎた回復陣、唱に手が入り既存の巨人が強化

特に産廃巨人とされた猛突進、暴旋風、投擲岩が入っていたためソウルの選択が広がりました

アシストの下方

一部のスキルアタッカーに目敵にされてた星服の下方(メモリ約2程度から発動)

レベル5以降のスピードが上がるアシストの下方(下方されたけどあまり変わらず)

やっぱりまだ強かったナイチンゲールの下方(毎分15回復から12回復へ)

射程の伸びるストレートアシストの下方(射程を伸ばすキャスト追加されるんでは?との推測通り6/14よりメイド・マリアンが追加に)

 

以上のような感じです。

 

で、実際はどうなったかというと同ロールでのキャスト間に関してはぶっちゃけ今までで一番バランスが取れてたのではと言われる次第

ファイター

吉備津の不撓不屈が強く一強といっても言い状態に、EX5も誕生。

【6/5(月)より】期間限定MAP「白雪の森Ⅷ」でもソロレーンで大暴れしました。

温羅は沈んだまま、フックはmp増えてもまだまだつらく、ツクヨミはSS強化でみるようになりましたがそこまで大暴れせず、ジーン君は掌握の強さが見直されました。

吉備津>その他>温羅と言った感じでした。

アタッカー

深雪乃は氷刃の数が減ったのが痛手で(5から3に減った程度なら大丈夫と言う人も居ましたが)使用率減、スキル構成も新しいのが模索されるように、またアナピが大量に発生し戦犯する人が多かったため嫌われ、ロビンは下方されましたがまだまだ強く、闇吉備津は冷や飯を食う状態でした。

サポーター

ヴァイスが減り、かぐやは増えましたがキャスト間はそこまで差がなかったように思います。ヴァイスはデンジャーエッジが使われるようになり、セイレーンをつかうシレネが増え、かぐやは同キャラを見据えて無月対策の豊穣が使われることに。

ソウル

ソウルは暴旋風上方によりセイレーンをよく見るようになりました、しかしそれ以上に強化されたのが爆裂弾。9人兵士を一回で吹き飛ばせるようになり(今までは両端が残っていた)一気にレーンを上げる速度が上がることに、期待された猛突進、投擲岩はまだまだ弱く敬遠される傾向に

 

割と平和だったおとぎの国も新キャスト追加、【6/14(水)より】Ver.2.04-C アップデートでまた混沌としそうです。