ワンダーランドウォーズ雑記

1プレイヤーによるwlw攻略と記憶帳

メイド・マリアンについて雑感

まさかのロビンのアナザーが従来の法則を破り女性で多くの人がびっくりしたメイドマリアン。

 

アナザーキャスト「メイド・マリアン」獲得イベント開催!info-wonder.sega.jp | Wonderland Wars公式

 

PVが出た時はSSとDSの射程を伸ばすバフはまずいだろ!またぶっこわれなんじゃないのという評判でした。

 

ところが当初はレインはレベル5からだし、MP重いし、レインが無いと兵士処理も遅いからそこまで強くないのではという感じでした。

しかし、時間が経つとともに目玉と思われたバフは問題にならずそのほかのスキルとドローが問題に。

 

特にドローは猛威をふるっていて下方案件に真っ先に挙げられてます。

一度ヒットするといろいろと追撃が入るノックバックの硬直の長さ。下手するとドローだけではめられ即撤退に。

 

スキルに関してはどれも優秀で目玉のバフが一番真っ先に抜かれる選択肢に。

シャープアイは効果時間が4分以上と長く、自分が撤退しても残り、使用mpが10という燃費の良さ

ブラインドトラップは任意に発動できませんが踏んだら回避が不可能な大きさと兵士まで処理してかつスロウとブラインドが付与、ダウンもしないためいろいろ追撃がはいります。

ブルショットはロビンのように兵士処理はできないですがヒット時の防御ダウンが強烈なのと罠からのコンボに。

レインは今のところ消費mpの多さとレベル5からの発動がネックに。ただ初期のアシェンのレインように発生と範囲が大きいため流れ込む兵士も簡単に止めれる強いさも。

ハンターブレスはSSとDSの射程が伸びますが射程のアップが意外におとなしく、なにより消費mp25が重く中央に行く以外は抜かれてることが多いです。

 

ビルドは レベル1ドロー盛りかレベル3から一確できるのが主流に。

ただレベル1から盛るとmpの回転が遅くレベル3からの方が扱いやすいです。