ワンダーランドウォーズ雑記

1プレイヤーによるwlw攻略と記憶帳

前回の舞闘会はどうだったっけ

マメールさんからいつもの招待状が届きました。

 

 

約二か月ぶりの舞闘会、そんなわけで前回の舞闘会はどうだったのかちょっと振り返ります。

【4/10(月)より】『舞闘会』-星ノ章- 彗星の前奏曲が開幕!info-wonder.sega.jp | Wonderland Wars公式

 

舞闘会は毎回なんらかのキャストが大暴れしてますが前回は猿ピーターの組み合わせが大暴れしました。

レベル2から即ウインドゲート+ドリームウインドのダブル加速した猿が端レーンに横やりに行き如意棒でひき殺す(ウインドゲート+ドリームウインドの速度アップが二重にかかることと如意棒が移動速度に依存するため速度が上がるほどすごい距離を移動できることに)環境に。

 

また兵士の量が普段の全国と違い序盤は少なく後半は多く増えていくように変更されてました。

そのため序盤はレベルが上がりにくく(そのため猿エピも止めにくい)後半は兵士が多いほどメリットがある大聖の吸命や吉備津の不撓不屈、シュネーのテリトリーが効果的でした。

 

今回はジーン、マリアンの追加があり、またマップも前回と違うため兵士の量がどういじられるか不明な点がありどうなるやらですね。